10月5日(土)

公務で新潟県へ。
車で3時間かかるので、朝7時30分に自宅発。
新潟に午前10時30分ギリギリに到着!!
10月~12月に実施される「新潟・庄内エリアDC」の
オープンセレモニーで挨拶。

セレモニー後に外のブースを見て回ったら、庄内地域の
ブースが大人気だったわ。
やっぱり山形の芋煮よネ!! 行列できてたわよ、嬉しい!!
今回のテーマが「日本海美食旅」。

「庄内北前ガニ」も漁解禁だから、PRしちゃった。
皆さ~ん、是非山形県庄内へ美味しい物を食べに
来てけらっしゃ~い!!

帰りに本県の小国町赤芝峡を見てきたわ。
とっても景色が良くて、紅葉の頃は絶景だそうですよ!!
小国町の道の駅でコンニャク食べたり、飯豊町の道の駅で
美味しい野菜を沢山買いました。
特に中津川地区の「秘伝の豆」が絶品でしたよ~(笑)。
「もって菊」もたっぷり食べて大満足。
山形県に生まれて幸せ!!