11月1日(金)

県庁で会議や来客対応などを行い、
午後から川西町へ。
台風19号の折に、川西町の方が被災した
現場を見せていただき、復旧に向けた対策を
検討中ですが、今回はダリヤ園視察と、
若者ミーティング。
まずダリヤ園を訪れましたら、今が一番
綺麗なんですって。

650種10万本のダリヤが鑑賞できる川西町の
ダリヤ園は明治時代からの歴史があるところ。
夏から秋にかけて沢山の花好きの方々が訪れます。
私も1年に1回は見に来たいダリヤ園です。
ピンク、黄、赤、白、紫など色とりどりで
何と美しいこと‼


皇帝ダリア(3メートル位大きく伸びる)も
見れました。

中には「浮気心」など意味深な
名前も見受けられます(笑)。
「つや姫」、「雪若丸」という名のダリアも
あったんですよ‼残念ながら11月4日で閉園
なんですって。皆さん、来年こそは川西町の
「ダリア園」へお越しくださ~い。