11月13日(水)

昨日まで東京での公務が続き、
今日は空路で庄内へ。東京は曇空だったが、
庄内の空は晴れ渡っていました。

ああ、鳥海山が神々しいほど美しい。
田んぼには白鳥の群れがエサをついばんで
いたりして、なんとものどかで
ゆったりした空間が広がっています。
そうそう、鳥海山は別名「出羽富士」と
言われているんですよ。
庄内に来てそのお姿を見ると得した気分‼
鶴岡市で公務の後、戸沢村へ。
行く道すがらの最上川沿の眺めは絶景です。

紅葉がキレイでしょ‼

もうすぐ冬将軍の到来だから、今のうちに
沢山紅葉を見ておきましょうネ‼
私は今年行けなかったけど、もみじ公園と
千歳山の紅葉も楽しんでくださ~い。