2月1日(土)

寒河江市で開催されている「雪フェスティバル」2日目。
今年は暖冬少雪のため、県内各地で雪まつりや雪イベントが縮小
したり、中止されたりしています。
寒河江市の雪フェスも同様に雪が全く積もらず困ったが、
月山という雪の貯蔵庫が近いので、運んできて雪像を作ったそうです。

貴重な雪のステージで写真撮影のサービスもありましたよ。

ラーメンや焼き鳥、チョコバナナなど定番の屋台も楽しい。

中には尾花沢市から雪を運んできたトラックも。

雪を見るとムズムズしてきて、トラックに上り、雪下ろしのポーズをとって
しまいました。
周りでは、「危ないから止めてください  !! 」と声が。
大丈夫、小さい頃、屋根に上って雪下ろししてたのよ(笑)。
ホラ、私の勇姿を見てください  !!

ともあれ、今年の雪はとっても貴重で、沢山の人に喜ばれたと思います。
夜は花火が打ち上げられるとか。
皆さん、寒河江の「雪フェス」にようこそ  !!