2月18日(火)

「さとやまソルト」見参  !!
天華とも称される真白い雪がノシノシと降りしきる中、
米沢や酒田の方々が本県の山菜を活用した6種類
の塩を持ってきてくださいました。
コゴミ、笹、よもぎ、うこぎ、桑、月山筍を使用して作られた
6種類の塩は、各々の香りがして、色も美しい。

「つや姫」のおにぎりにして、それそれの塩を付けていただいて
みました。
アラ、コゴミ塩は見た目も緑色で食欲がそそられる。
笹、よもぎ、うこぎ、桑は香りが先に入ってきて食が進みます。
月山筍塩は春の月山筍を天ぷらにした時に食べたいなあ(笑)。
山形の豊かな自然を塩(ソルト)と一緒に、
食卓の一員にしては如何でしょうか?
お・ス・ス・メで~す  !!