5月6日(水)

全国的な大型連休も今日までかな。
ほとんど県庁に来たり、連絡取り合ったりの毎日だから、
今年は連休だった感じが全くしないなあ・・・。
でも、県民の皆さんが不要不急の外出など自粛してくれた
おかげで、山形県は最近、新型コロナウイルスの感染者
の確認が大部少なくなってきています。
この調子で終息に向かってほしいと切に願っています。
さて、今日も朝から夜まで県庁で仕事。
但し、県庁食堂や売店はお休みなので、弁当を
持ってきました~。
ホラ、オムライス作ってきたのよ  !!

運んでいるうちに動いちゃったらしく、ケチャップのもよう
が乱れてしまったのは残念(^^;)。
山菜のシーズンだから、アイコのおひたしも添えて。
トマトが大好きだから、生ハムと一緒に入れました。
県産牛乳と県産ヨーグルトも美味しいのよ~。
アッ、私が自宅で育てている「きんかん」も完熟で最高なの  !!
私のパワーの源は山形県の美味しい食べ物や飲み物。

皆さん、新型コロナに負けないよう、しっかり食事して
元気に過ごしてくださいネ~  !!