5月18日(月)

さわやかな初夏の気候。
新緑あふれる蔵王に行って来ました。

4月に入り、せっかく雪が沢山降ったのに、
コロナの影響でお客さんがさっぱり
来なかったと、地元の方々が残念がって
いましたよ。萌黄色と新緑、若葉色、
深緑色など微妙な緑色が重なり、
その中に山桜のピンク色など映えて、
この世のものと思えないような
美しい色合。温泉街の中には、
遅咲きの桜、ウコン桜、八重桜なども
まだ私たちの目を楽しませてくれましたよ。

名物の玉こんにゃくをほおばり、
ハイ、ポーズ!!

そして、稲花もちを買いました!!
見て良し、来て良し、食べて良しの
蔵王です(笑)。遠くには朝日山脈なども
神々しい姿。ああ、この時期の
蔵王に行くと、心が洗われます!!