6月3日(水)

花を見ると心がいやされますよね。
今日は早起きして、バラやつつじの手入れをしました。
県庁に登庁したら、なんと芍薬神社の奥様が
芍薬の花をプレゼントしてくださいました。
コロナの状況にもかかわらず、神社の境内は
きれいな芍薬の花々が満開なんだそうですよ  !!
芍薬は「厄除け」の花なんだそうですよ   !!
それに、今年は「オカリナ」演奏のプレゼントまで
ついていたの(^_^)

花畑と「オカリナ」の音色がとっても合うそうよ。
山形県は「花の山形」ともいわれるように、桜や
バラ、芍薬、アヤメ、つつじ、紅花、百合、ラベンダー、
ダリアなど、次々とお花畑を楽しむことができるの。
全国の皆さん、コロナが終息したら、山形に花を
見に来てけらっしゃ~い   !!