6月16日(火)

アラーッ、
県庁のロビーにさくらんぼの木が!!

美味しそうな実がなっているのは、
「紅秀峰」でした~。とうとう山形県に
さくらんぼのシーズン到来です。今年は
新型コロナウィルス感染症の影響で、
観光に来てくれるお客さんが期待できない
ものだから、さくらんぼが
売れないんじゃないかと心配なの。是非、
県民の皆さんからもさくらんぼを応援する
意味で、買って食べていただきたいな~。
県外の方からは、お取り寄せ
していただいて、おうちでさくらんぼを
食べていただきたいの。冷蔵庫などで
冷た~く冷やして食べると、とっても
美味しいのよ!!🍒
県民の皆さん、日本中の皆さん、今年は
特別「さくらんぼ」を応援して、
食べてくださいネ~。
とっても甘くて、元気になれますよ!!