6月29日(月)

朝は晴れていたんだけど、だんだん曇り空に。
やっぱり梅雨の候なんですネ。
コケコッコーの花(立ち葵)がてっぺんまで咲くと梅雨が
あけるなどと言い伝えられているので、車中から観察して
いるのですが、もうちょっとのようですよ。
さて、本県はもう50日間以上コロナの感染者が
確認されていない状況です。
ですが、県民の命と生活を守るため、感染防止策を徹底しながら
経済活動も行わなければなりません。
ということで、感染防止策の一助となるよう、足踏み式の
消毒液を置く台を木で作ってもらいました。

本県は「森林(もり)ノミクス」政策に力を入れているの。
県産材を活用して感染防止に役立つのはいいでしょ  !
あ、「新しい生活様式宣言店」のプレートも木製で作って
もらっているの。
県庁のロビーや山形県総合文化芸術館にも置いてもらって
るから、皆さん注目して、木の温もりを感じてほしいな  !!