10月4日(日)

皆さん、山形県はただ今、実りの秋を
迎えましたよ~。今日は公務で最上地方の
大蔵村肘折へ。肘折温泉は会場1200年とも
伝わり、県内有数の湯治場です。温泉街を
散策すると、足場があったり、源泉が飲める
ところがあったり、伝統的な「こけし」を
買える土産物やさんがあったり、楽しめます
よ~。あ、もちろん温泉まんじゅうも
美味しいんですう~。コロナ禍にあって、
観光業界は深刻な打撃を受けていますが、
こんな懐かしい、情緒たっぷりの温泉街は
なくならないでほしいな。朝市も毎日
開かれているんですって!!若い人も
長寿の人も、沢山の方に湯ったり温まって
ほしい肘折温泉ですョ。とっても軟らかい
お湯だから、皆さん、来てけらっしゃ~い。