10月14日(水)

月山越えで庄内へ向かう。
月山の紅葉はまだ、もうちょっと早いかな。
ブナの自然林がとても多いので、綺麗な黄色になるでしょう。


庄内に入ったら、稲刈りはすっかり終わって広々していました。
鳥海山はちょっぴり顔を出してくれました。
波もおだやかでいい気分。

公務2つこなして帰宅したのですが、2つ目の公務は
酒田市の女性たちと意見交換。
酒田市は「日本一女性が活躍できる町」を目指しているのだ
そうよ。
副市長さんが女性だから、とっても熱心に取り組んでいるの。
県も頑張っているけど、一緒になって前に進めることが大事だ
と改めて思いました。
人口の半分は女性だもの。
女性も男性も幸せに暮らせる社会を共につくりましょう  !!