2月19日(金)

久しぶりに千歳山こんにゃくで昼食。
戸を開けて中に入ったとたんに、あ~とってもイイにおい。
胃袋も体全体もシゲキされちゃう~(^_^)
私は「こん定食」を注文しましたよ。
牛肉とこんにゃくの煮物、こんにゃくの刺身とキャベツ千切り、漬物、
山形の美味しいご飯と味噌汁(糸コン入ってました~)。

子供の頃、親から「月に1回はこんにゃく食べるといいよ。お腹の
そうじになるから」と言われたことを思い出します。
それに、ここのこんにゃくはとっても コシがあるのよ。シコシコしてる。
料理場にいる方と楽しくお話したり、体に良いこんにゃく食べて
大満足  !!
ラムネやパインサイダーも冷蔵庫に入っていたわ。
帰りに「千歳山こんにゃく」と「味たまり」なる醤油を買いました。
この味たまりでこんにゃくを煮るとスッゴク美味しいのよ  !!
皆さん、是非一度お試しあれ。
山形のこんにゃく、最高です~。