7月23日(金)

待ちに待った「東京オリンピック」が開幕。
今日の夜は絶対、
開会式をテレビで見ちゃう~(^-^)
22日、23日は祝日だから、
しっかり国旗を掲げたわ。それでね、
昨年義母が他界したから今年が一周忌。
18日に法要を営み、義母の衣服・着物を
形見分けしました。義妹にも持っていって
もらったけど、義母の親類の方々にも
あげたくて、22日に一生けん命
整理しました。23日に義母の実家に
お参りに行って、形見分けの衣類を
お盆に皆さんで分けてくださるよう
頼んできました。義母は面倒見の良い人で、
皆から慕われていたから、きっと
喜んでくれると思うわ。
その大切なお仕事を済ませてから、
家族で蔵王坊平へ。雄大な蔵王の景色は
人の心をリフレッシュしてくれる(^-^)
青空、草原に吹きわたる風。
ポーランドの陸上チームが事前合宿
しているらしいわ。赤トンボが
群れていると言ってもいいくらい、沢山
飛んでます!!さあ、お昼は
「ライザ」で楽しみましょう。ここは
かまどで焼いたピザが有名なのよ。

2種類のピザとカレーライスと
ズワイガニスパゲティと飲み物。
ふつうのテーブルと椅子もよいけど、
コテージ風のテントもある。
家族でテントに入ると、そこは
アウトドアの気分よ!!
パパが横になると、一歳児も
「ネンネ~」と横になったり(笑)。
とってもゆったりできたわ。
最後に、アイスコーヒーと
フライドポテトを食べたけど、
ポテトが絶品でした!!