9月27日(月)

皆さん、ご存じですか?山形県では
沢山の花を生産しているんですよ。
果物も沢山生産しているから、
「フルーツ王国」と言われているんだけど、
なんと、「花の山形」でもあるんです(^-^)
年末年始に出回る「啓翁桜(冬の桜)」、
フリージアやトルコききょう、バラ、
アルストロメリア、ダリアetc,etc.
今日は川西町の方々がダリアのPRに
いらっしゃいましたよ。川西町には
『川西ダリヤ園』があって、650種類、
10万本のダリヤが咲きほこっています。
昔からある『ダリヤ園』だから、ずっと
「ダリヤ」で通しているのだそうよ。
私は花が大好きだから、
何回も訪れたことがあるの。広~い庭園で
色とりどり、姿形もさまざまで、
本当に綺麗なのよ。
最近は、牛肉とコンニャクが串になっている
「牛コン」もおススメよ~!!
秋のひとときに、美しいダリヤを眺めたら
最高ですネ!!そして、おいしい「牛コン」
も是非たんのうしてくださ~い(^-^)。