1月14日(金)

大雪が続いています。山形県は雪国だから、雪下ろしの事故や果樹の枝折れなどとても心配です。
千歳山もすっかり冬景色となりました。大雪や新型コロナの心配をしながら、昼は県庁ラーメンを頼みました。県庁食堂にはシンプルな「ラーメン」もあるのですが、私はホウレン草や茹で玉子など栄養を加味している「県庁ラーメン」にしたんですよ。そして、個人的に牛乳とみかんも追加して食べました。というのは、以前に栄養士さんから「ラーメンだけでは栄養が足りない。牛乳とみかんを追加して食べると良いんです」と教えてもらったことがあるのです。寒い日にあったかいラーメンは美味しいですよネ(^-^)。皆さんも健康で長生きしていただきたいので、是非牛乳とみかんも追加することを考えてほしいな!!