2月18日(金)

朝、窓を開けたら、真っ白な新雪が目に飛び込んできた。
蔵王などスキー場にだけ降ってくれるといいんだけど・・・。
などと思いつつ、まっさらで綺麗な景色だなあと見とれてしまった(^-^)。
県庁前の千歳山も絵画のような美しさ。
周りの木々にも白い華が咲いたかのよう。
雪国ならではの心が洗われるような景色ですネ。
週末には蔵王のスキー場にカラフルな防寒具に身を包んだ子どもたちの姿が沢山見られることでしょう。
北京冬季オリンピックをテレビで見た子どもたちが「お父さん、スキーに連れてって」とせがんで家族で行くことになった話をタクシーの運転手さんから聞いてほほえましく思ったことでした(^-^)。