3月14日(月)

朝から雨降り。催花雨だな~と思って外を眺めていたら、アラッ!!庭の片すみになんか咲いてる!!
雨の中見に行ってみたら、紅梅ではありませんか(^-^)。毎日毎日雪がとけることばかりに目が行っていたので気付かなかったわ。残雪の中で、よくぞ咲いてくれました!!この盆栽は、じいちゃん、ばあちゃんの代からあったものです。私がお嫁に来た時、既にあったから、半世紀以上生きている老木と思われます。今年は本当に雪が多くて寒かったから、梅の木も大変だったろうな。嬉しくて、夢中で盆栽を居間から見える場所に運びました。まだ足が治りきっていないし、雨にぬれながら頑張りました。花の一輪一輪が私に力をくれたようです。
「何があってもファイト!!」と言ってるみたい。花や草木のように、前向きに、一生けん命生きなくちゃと改めて心に誓った朝でしたよ(^-^)。