4月27日(水)

小雨降る中、山形市内の小さな和菓子店を訪ねてみました。
以前に友人から小判形の可愛い最中をもらって食べたらとっても
美味しかったので・・。
ありました  !! ちょっとお洒落なお店が。

道路を通っていても気付かないかもしれません。
そんな小さな店構えですが、中に入ると、また、お洒落な感じ。
手作りの可愛らしい和菓子がチョコン、チョコンと並んでいました。
お目当ての小さな最中、上生菓子、和三盆の菓子、羊羹etc。
どれも美味しそ~(^_^)。

若い女性店主と話したら、東京へ行っていた時に山形が懐しく
なって銀座アンテナショップに行って私の看板と写真を撮ったとか。
山形愛がひしひしと伝わってきましたよ(^_^)。
そんな山形をこよなく愛する彼女が心を込めて作った和菓子。
みんなで応援したくなりますネ。
アッ、店の名前は「甘果」っていうの。ヨロシクネ~。