9月1日(木)

今日から9月に突入  !!
8月末には既に秋到来か?と思うくらい寒くなったのに、
一転して蒸し暑さが戻ってきました~。
それでも確実に秋の気配は我が家の草花たちに訪れて・・・。
まず、秋海棠。秋の名が付いた風情のある花ですが、
植えてもいないのに我が家の庭にドンドン増えているの(^_^)。

それから朝顔。小ぶりの青い朝顔が毎年勝手に出てきて
咲いてくれるのよ~(^_^)。

ハナタバコの花は、私が気に入って買い求めたもの。
義母が大事にしていたフクシャの花。あまりに左右に長く伸び
過ぎていたので、私が思いきって剪定してあげましたよ。


白いアンスリウム、勝手に出てくる斑入りツユクサ。
春に続いて2回目咲いたコマクサ、八重咲ムクゲ、黄色や
オレンジ色のハイビスカス、ナデシコ、マリーゴールド、
日々草、ペチュニア・・・。










我が家のせまい庭で、ひそやかに咲いてくれている
花々を、皆さんもどうぞお楽しみくださ~い(^_^)。