9月21日(水)

この間、山形市内の産直施設に買物に行ったら、新鮮な
野菜はもちろん桃やシャインマスカットなどフルーツも沢山
並んでいましたよ。
いつ行っても果物が豊富に出回っているのは山形だけかも(^_^)。
他県に出張した時などフルーツが手に入らなくてガッカリした
ことが何回もあるのよ(^^;)。
今回はリンベル株式会社さんのスイーツをご紹介するわね。
ホラ、チェリーバターサンドで~す。


私がさくらんぼでバターサンド作ってくれと頼んだら、すぐに
作ってくれたんだけど「佐藤錦」を使用していたの。
「佐藤錦」は甘くて生食に最高だけど、ジャムにするには
「ナポレオン」が甘さも酸味もあって良いのよ~。
是非「ナポレオン」を使用してほしいと言ったら、さっそく作り直して
くれたの。
とっても評判が良くて、作れば完売するらしいわ(^_^)。
皆さん、山形のさくらんぼで作ったスイーツ、おススメですよ~。
来年は大粒の「やまがた紅王」が本格デビューだから、それも
あわせて、よろしくお願いしま~す  !!