12月26日(月)

あと数年後に山形県で、第78回国民スポーツ大会冬季大会
スキー競技会「やまがた雪未来国スポ」が開催される予定なの。
この度、その大会に使用するシンボルマークが決定し、本日
表彰式を行いました~。
全国から178点応募があった中で、見事最優秀賞を射止めたのは、
山形県山辺町の方でした。
ホラ、シンプルで疾走感があって素敵でしょ  !!

表彰の後、お話したらビックリ。
企業を退職されてから(具体的には65歳から)独学でイラスト
レーターの勉強をし、ロゴマークの公募などに応募するように
なったんですって。
ロゴマークや校章などの公募で、これまで30件以上の
最優秀賞を受賞されたなんて、スゴイですね   !!
「デザインを考えるのが好きだから」と笑顔で話されていましたけど、
とにかく素晴らしいことだわ~。
人生100年、退職してからの可能性も大きいと実感   !!
皆さん、まだまだガンバリましょうね~(^_^)。