2月7日(火)

今日は良い天気。
気温も上昇して、まるで3月になったみたい。
公務で上山市へ行ったら、小学校の子どもたちが
元気に外で雪遊びしていましたよ(^_^)。
カラフルなウェアに身を包みながら、雪玉を作って
投げたり、坂を滑ったり、本当に楽しそう  !!
子どもたちにとって、雪は楽しいものなんですネ。
私も子どもの頃は一日中外で雪遊びしてたっけ・・・。
雪国の子どもたちは雪で遊べて幸せなんです(^_^)。
大人になると雪はきがつらくなっちゃうのよ・・(^^;)。

そして、今日はインターハイのスキー大会開会式。
全国44都道府県から選手が集って競技が始まるのよ。
会場は山形市蔵王、上山市坊平、最上町赤倉温泉スキー場。
私は開会式のセレモニーで挨拶したんだけど、今日のニュース
で山形市がラーメン消費量日本一を奪還したことを知った
ので、そのことも紹介しちゃいました(^_^)。
選手の皆さん、思いきり力を発揮して頑張ってくださいね~。