2月9日(木)

大都会の庭園に雲海出現  !!
本当にびっくりしました~(^^;)
東京都文京区の椿山荘を会場に、本県の企業立地セミナーを
開催した際に、この雲海を目撃したんです。
地下水を噴霧することで雲海が出現するんですって。
確かに私も中学時代に大朝日岳へ登る途中で雲を
通り抜ける体験をしたことがありますが、雲って水滴の集合体
なんですよね~。
椿山荘の美しい日本庭園に、この雲海を出現させるアイディア
は女性社員の方が提案したんですって  !!
関係者によれば、お金もかからないし、都からは地下水が
貯まる一方なので大いに使ってくださいと言われたとか。
いずれにしても、高い山に登らなければ見られない雲海を
大都会で見られるわけですから、評判高くなりますよネ。
しかも、冬はオーロラ、春(現在も含め)は桜のピンク色に
染めるんだそうですよ  !!