4月3日(月)

県庁は本日が令和5年度の年度始め。朝8時に自宅発、辞令交付式が次々とあり、職員訓示や臨時部長会議、臨時記者会見など続き、午後には新規採用職員の入庁式が挙行されました。3月31日に桜の開花宣言がなされ、県内のそこ、ここで華やかに咲き誇っています。連日晴天に恵まれ、明るくまぶしいほどの陽候の中でさまざまな行事が3年ぶり、4年ぶりにリアルで開催!対面での儀式は心がこもって良いものだなあ。お互いに表情や仕草を直に見ながら、なので心も通じるのかもしれませんね(^-^)。県民歌を声に出して(マスクしてましたけど)歌うと嬉しいし。さあ、新鮮な気持で今年も頑張るぞ~。県民の皆さん、ファイト、ファイト!!今年度もよろしくお願いしま~す(^-^)。