4月4日(火)

今日も快晴。もう8日間、快晴が続いているのよ〜。毎日毎日、絵画のような月山や朝日山脈を見られてシ・ア・ワ・セ!雪山が青空に映えて、ピンクの桜があちこちに咲いている。空気がきれいな山形県に産まれて良かったわ~(^-^)。
さて、公務で山形県立保健医療大学の入学式へ。希望と期待に胸をふくらませた若者たちよ、おめでとう!!県民や医療界が大きく期待しているから、しっかり勉強して心優しいプロフェッショナルに育ってほしいわ(^-^)。「花が咲くのは根のおかげ」という、私の好きな言葉を紹介して、支えてくれている沢山の方々に感謝することを忘れないでほしいとも伝えてきたのよ。この大学は広々とした敷地に北欧のような美しい建物なの。山々の美しい眺望もひらけているし、都市公園や県立中央病院もすぐ隣にあるのよ。ここで伸び伸びと学んで成長してくださいネ~(^-^)。