5月18日(木)

ルンルン、今日は私のバースディー(^_^)。
こんな良い季節に産んでくれた母に感謝  !!
そしてJAさんから「姫セルリー」をいただきました~。
山形のセルリーには「殿セルリー」と「姫セルリー」があって、
新規就農者の皆さんがセルリー団地で生産しているとか。
しかも「山形セルリー」でGIに指定されているのよ。
とってもみずみずしくて美味しいんで~す。
茎も葉も全部せん切りにして、イカのくん製と
一緒にべに花オイルで合わせて食べるのが私流。
さっそく今日帰ったらセルリー食べようっと(^_^)。
私は、ちょこっとレモン汁も加えま~す。
気分によっては、胡瓜やトマトも入れてサラダ風に
楽しむこともありですよ。
皆さんも山形セルリー、召し上がれ  !!