12月31日(金)

 とうとう今日は大晦日。
あっという間の1年だったような気がしますが、県民のみなさんは如何だったでしょうか?
ところで私は今日も朝から家事で大忙し。
朝ご飯作って家族で朝食。
その後みんなでお茶を飲み、しばし団欒。
孫たちの運転でおじいちゃんが出かけ、おばあちゃんは洗濯物を干し、
私は掃除、アイロンかけ等をすると、いつのまにか昼近くになってしまった。
主婦の仕事ってエンドレスなんですよね・・・
昼ご飯に焼きおにぎりを作ったら、帰省中の子どもたちに大受けでした。
「こういうの食べたかったんだよ」ですって。
もちろん、山形名物「青菜漬け」も一緒に出しました。
「せいさいづけ」と読みます。
とっても美味しいんですよ||
tukemono.jpg