3月3日(木)

ようやく春めいてきたと思っていたら、やはり三寒四温のくり返しなんですね。
今日も山形は雪がちらついています。
89歳の義父と82歳の義母は「寒い寒い」と体をちぢこめている。
風邪をひかないで長生きしてほしい。
北国に住む私たちは本当に春が待ち遠しい。
さて、みなさん、山形といえば「さくらんぼ」ですよね。
もっとも最近は日本一美味しいお米「つや姫」も出ていますが。
そのさくらんぼをお菓子にしたのが「プチジェリチェリー」。
本物のさくらんぼをゼリーでくるんで冷凍してあるの。
お好みの固さに解凍していただく。
これが実にうまい!!
寒河江市の小さい会社で作っているんだけど、この度めでたく農林水産大臣賞に輝きました。
さくらんぼが一年中味わえるなんて本当に嬉しい。
絶品だから是非味わってほしいな!!
ismfileget.jpg