5月22日(日)

雨の中、つや姫の田植えを行いました。
つや姫は山形県が10年かけて開発した大変美味しいお米です。
炊き上がりが白く輝いていて、香りも味も良い最高のお米で、冷めても美味しく、次の日になっても美味しいんです。
こんな米は他にありません。
是非ご賞味ください。
昨年デビューしましたが、大変好評でした。
記録的な猛暑にもかかわらず、ほとんどが一等米で品質も評価されました。
今年も美味しい米に育つよう願いを込めて、小学生50人と一緒に賑やかに田植えしました。
ちなみに米という字は八十八と書きますが、八十八回の手間をかけて育てるのだそうです。
つや姫、元気に大きくなーれ!
田植え.jpg
田植え3.jpg