12月31日(月)

今日は大晦日。
大蔵村肘折の「肘折希望大橋(ひじおりのぞみおおはし)」開通式に出席。
大晦日の公務は初めてです。
PC310632.JPG
工事関係者が24時間体制で、土日も休まず、もちろん年末休みも返上して頑張ってくださり、なんとか年内の開通にこぎつけることができました。
本当にありがとう!!
言葉では表せないほど感謝の気持ちで一杯です。
肘折地区の皆さんも喜んでくれました。
PC310645.JPG
肘折温泉は1200余年の歴史を持つ山形の宝です。
江戸時代には出羽三山参りの信仰者が通る道として栄えたと聞いています。
特に肘折温泉は体に良いというので多くの県民が湯治に訪れる温泉です。
PC310678.JPG
このループ型の大橋は240メートル、日本一の長さなんですよ。
みなさん、是非一度訪れてみてくださいネ。