3月17日(日)

久しぶりに大江町へ。
わがふるさとは山紫水明の地。
最上川がゆったりと流れる左沢(あてらざわ)。
その支流に月布川という美しい川があり、十八才とか顔好とか面白い集落名が点在している。
柳川温泉は糖尿にも良いというのでにぎわっている。
途中に貫見(ぬくみ)という集落があって、そこの「山せみ」はそばがうまい。
ブログ 002.jpg
すぐ近くに「山神々社」というのがあった。
ん?山の神といえばモンテディオてすよね。
モンテが勝つようにお祈りしてきました。
それ以来2連勝していますよ。
となりに「道祖神」がありました。
ブログ 001.jpg
縁結びと安産に効き目あるとか。
皆さん、大江町にいらっしゃ~い!!(笑)