8月19日(月)

飛島を3回目の訪問。
レモン、すだち、ゆず、温州みかん、デコポンを試験栽培してもらっている。
3年目にして実を付けた。
ここは内地より2度気温が高いから、かんきつ類も育つと思う。
若者たちと「島カフェ」(「しまかへ」が実際の名)で懇談した。
皆さん、飛島の魅力をドンドン引き出してくれそうで有難い。
都会にないものがここには全てあるのだ。
春にはイルカもウォッチングできる。
バードウォッチングは日本一。
神社もあるし、学校も診療所もあるんだよ。
そして毎日美味しいお魚が食べられる。
そうそう、「しまかへ」で食べた「とびうおアイス」は絶品だった。
塩味がたまらない!!
最後に海釣り公園へ。
海中の魚が泳いでいる光景が見られるんですヨ。
ゆっくり親子や夫婦でも楽しめま~す。
P1000676.JPG
P1000677.JPG
P1000656.JPG