1月1日(元旦)

平成26年の幕開けは、なんと雨降り。
夜中は晴れていたが朝方雨音で目覚めた。
雪でなく雨になったのは温暖化の影響なんだろうか。
5時30分に起床、身支度して6時50分に自宅を出発。
昼過ぎまで神社7件回った。
心なしか雨のせいで例年より人出が少ないように感じた。
政治家が結構参拝している。
楽しいはミカンに日の丸旗が立ててある神社2か所あったこと。
ある神社では日の丸ミカンを配り始めたら参拝客が3倍に増えたと役員の方が話していた。
チョットしたアイディアで人を幸せな気分にしてくれるんですね。
山形県民が幸せになりますように、東北が復興するようにと祈りました。
皆さんが取り組むことが、うま年だから「ウマ」く行きますように!!
140101_113058.jpg