1月28日(火)

今度、「山形鳥中華」という新しいインスタントラーメンが発売されました。
全国のラーメンを2万杯以上食べ歩いている方が、ご当地ラーメンを参考にして考案されたものを、明星食品で発売しているんだそうです。
山形県はラーメンやそばも大変おいしいので有名です。
県民はラーメンやそばが大好きで、確か山形市民のラーメン年間支出額は、おととしまで9回連続で日本一だったと思う。
私も山形のラーメンやそばが大好きで、県内各地食べ歩いています。
「山形鳥中華」を味見してみたら、あっさりしていておいしかったです。
そうそう、冷やしラーメンも山形が発祥地なんですよ。
皆さん、是非おいしいラーメン食べに山形さ来てけらっしゃ~い!!
IMG_1930.JPG