5月8日(木)

山形市薬師町で本日から植木市が開かれています。
毎年5月8日~10日の3日間行われている盛大な植木市です。
山形、大阪、熊本で開催されるものが「日本三大植木市」と呼ばれています。
草木が好きな私は昔からこのお祭りが大好きで、必ず行ってました。
知事になってから、なかなか行けなくなって残念ですが、400年の歴史があるといわれるこのお祭に沢山の人が訪れて楽しんでほしいと思います。
草花あり、庭木あり、食べ物あり、お化け屋敷などもあり、老若男女が集うお祭りですよ。
うちのおばあちゃんに、孫である私の息子が毎年「カルメ焼」を買ってくるのが恒例です。
今年も買ってくるのかな?
おばあちゃんの喜ぶ顔を見るのは嬉しいものです。
DSC_0026.JPG
DSC_0030.JPG
DSC_0039.JPG