6月19日(木)

村山市東沢のバラ公園でバラまつりが開催されています。
今がちょうど見ごろと聞き、訪れてみました。
とっても広い敷地に色とりどりのバラの花が咲きほこっています。
種類も多くて見応えがありますよ。
「プリンセスアイコ」や「プリンセスマサコ」など皇室にちなんだ素敵なバラもありました。
香りが強いバラや甘やかな香りのもの、香りがしないものなど・・・。
小さい花、大きい花、一重だったり八重だったり。
見ていて全然あきません。
中でも「グリーンローズ」といって、ここだけにしかないバラも。
P1030504.JPG
P1030516.JPG
あら、可愛いマスコットがいましたよ。
「ムララ」ちゃんという名だそうです。
1 (51).JPG
それから、おススメはバラソフトクリーム。
行列ができる美味しさなんですよ。
バラの香りと味がして、大満足。
皆さん、村山市のバラ公園に足をお運びくださいネ。
P1030522.JPG