6月29日(日)

「おいしい山形空港」の2階にレストランがあります。
今日は午前に小型機駐機場拡張スペースのテープカットがあり、午後には山形空港開港50周年式典があるので、空港レストランで昼食をとりました。
私は山形名物「だし」の付いた定食。
随行の人は地元の夏野菜を使ったカレーが付いた定食を食べました。
ご飯はもちろん「つや姫」です。
おいしいですよ~。
ひがしねセット.JPG
「ひがしねセット」⇒ 六田麩そば+だしごはん(つや姫)
肉そば+夏野菜カレー.JPG
「かほくセット」⇒ つめたい肉そば+かほくイタリアン野菜を使ったカレー
それから単品で冷やし肉そばもあるんです。
冷やし肉そばは河北町谷地の名物料理です。
空港で食べられるなんて、お得な気分。
肉そばさくらんぼつき.JPG
飛行機に乗っても乗らなくても、食べに行かれてはどうでしょうか?
空の旅気分でコーヒータイムもいいかもしれませんよ。
(ちなみに駐車場は無料のはず)