8月30日(土)

みなさん、フラワー長井線に乗ったことがありますか?
山形県置賜地方のローカル鉄道路線です。
私は初めて乗りました。
赤湯駅から乗り込んで荒砥駅までトコトコと、私の支援者の皆さんと「小さな旅」。
車両を貸し切ってタタミをしいて快適でしたよ。
車窓から青々と茂った田んぼが見えて、澄んだ空気や晴れわたった空を楽しんで。
歌を歌ったり、トークをしたりでアッという間に終点に到着してしまいました。
楽しい時間って早く過ぎるんですね。
皆さんも是非「フラワー長井線」に乗ってみて。
近くに大きな神社があったりしてのんびり楽しめますよ。
そうそう、9月13・14・15は「白鷹鮎まつり」。
最上川の涼風に当たりながら、おいしい鮎を食べるのは最高です。
私も3回以上行ったことがありますよ。
薄皮丸ナス漬も絶品です!!
IMG_2854.JPG
IMG_2864.JPG