10月4日(土)

山形にはう~まいものがいっぱいあるんだず~♪
昔からおいしい物いっぱいあるけど、今日は新作の紹介。
今年になって作られたものをおさらいすると、
「山形ショコランボ」・・・・・さくらんぼをチョコでくるんだ菓子。絶品です。
「さくらんぼでん六豆」・・・・ピンク色の可愛いでん六豆。早く発売してほしいなあ。
「シャインマスカット大福」・・山形の見事なシャインマスカットぶどうが大福になりました。
               評判ですヨ!
以上、私のブログで紹介してきました。
では最近のご紹介に移りますネ。
「岬のラスク」・・・・・吉永小百合主演の映画がモントリオール映画祭で審査委員長特別
            グランプリを受賞したの。
            その雰囲気を伝えたいとシベールが新発売。
            コーヒー味とプレーン味がセットで入っているの。
            私も食べてみました。おいしい。
ラスク「ふしぎな岬の物語」コラボ3(後援会へ).JPG
「やまがた米の菓」・・・・おいしい山形からの贈り物。
              山形のお米はとってもおいしい。
              そのお米で作ったあられせんべい。
              サクサクッとして止まらなくなるわ(笑)。
              さくらんぼ味とラ・フランス味を食べてみたけど、さくらんぼは
              甘酸っぱくて、ラ・フランスはやさしい香りが口の中いっぱいに
              広がって幸せな気分!!
              山形県工業技術センターで開発したさくらんぼの粉末とラ・フラ
              ンスの粉末を使用しているのよ!!
さくらんぼ煎餅2(後援会へ).JPG
ラフランス煎餅(後援会へ).JPG