4月10日(金)

咲いた咲いた、咲きました!!
山形市で今日桜が開花しましたよ~。
いつかいつかと心待ちにしていたので、本当に嬉しい。
県民の皆さんも喜んでいることでしょう。
長い冬のトンネルから抜け出たら、桜が咲いている春だった・・・。
皆さん、いよいよ花見のシーズンですね。
第2小学校校庭桜(その1).JPG
今日は朝7時25分に自宅を出発。
小学校で交通安全の指導をしてきました。
新学期で新入生もいるから、交通ルールに慣れていない子がいると思う。
「車に気をつけてね」
「道路を渡る時は左右をよく見てね」
など、児童に声がけしました。
子どもは社会の宝ですから、事故にあわないよう気をつけて、スクスクと健やかに育ってほしいですネ。
ドライバーの皆さん、この時期は特に気をつけてくださ~い。
交通安全街頭指導(その3) .JPG
交通安全街頭指導(その4).JPG