5月23日(土)

今日はさわやかというか暑い真夏日。
午前中庭仕事と大掃除で汗だくになった。
午後にけん玉検定試験を受けに行きました。
親子連れ(母子あり、父子あり)や友人同士でにぎわっていた。
私は本県の長井市が競技用けん玉生産量日本一と知ってから、興味が湧いてきたの。
赤や黒や白やピンクなど色々あるのよ。
見てるだけでも楽しいが、やっぱり体験が大事よね。
一念発起して、ゴールデンウィーク中に練習しました。
でも、我流だったんだなあ(笑)。
今日、けん玉の先生から、まず持ち方を教わりました。
ちょっと緊張しちゃったけど、6級合格だって!!
「トメケン」初めて成功して感激!!
みなさん、けん玉って面白いですヨ。
世界中で流行っているそうです。
長井市で作られている「けん玉」、ごひいきに!!
けん玉1.jpg
けん玉2.jpg
けん玉3.jpg
けん玉4.jpg