6月30日(火)

皆さん、今日はめずらしいさくらんぼのご紹介です。
「サミット」という品種です。
私の友人のお姉さんが天童市の農家で沢山の果樹を生産しています。
今の時期はさくらんぼで大忙しのはず。
友人は毎年、この季節だけ手伝いに行っているんです。
そして、私におすそ分けが来るというわけ(笑)。
この「サミット」は、市場にはなかなか出ていないと思いますよ。
この家で大切に育てて、親しい人たちにおすそ分けして楽しんでいると聞きました。
山形県の農家では、こういった自分の家だけの楽しみみたいなものがあるんですよ。
まるでブラックダイヤみたいでしょ。
粒が大きくて、さっぱりした味ですヨ。
山形県に住んでよかった~(笑)。

DSCN0598

DSCN0609