7月3日(金)

思い立ってお昼に蔵王温泉へ。
観光状況が心配だし、美味しいラーメンが食べたくなって・・・。
お客さんはまだチラリホラリくらいでした。
夏の蔵王もおススメなんです。
緑がたっぷりだから、空気がさわやか!!
ホラ、奥村そばの「中華そば」、美味しそうでしょ。
なんと、「こんにゃく道場」の皆さんも昼食中でした。
久しぶりの再会だったので、話が弾みました。
県内はこんにゃく屋さんが沢山あるから、東京で売れてるとか、県内で収穫したゆずと唐辛子で作った「ゆず唐辛子」のこととか、etc。
そしてみんなで「ラーメン、うまいネ~」(笑)。
美味しいものを食べるとニコニコ笑顔になれます。
山形に生まれて良かったネ!!
「冷やし玉コン」おいしそうだから、又、県庁で注文する約束をしてお別れしました。
帰りに、蔵王名物「いが餅」を買いました。
作りたてで、ホンワカあったかいの。
いつも売り切れだったけど、今お客さんが少ないから買えてよかった・・・でも複雑。
沢山お客さんでにぎわってほしいな。

奥村そばや ラーメン

DSCN0625

稲花餅(画像圧縮)