12月13日(日)

鮭川村に行ってきました。
秋に鮭が群れをなして上がってくる川があったり、霊場として名高い庭月観音さまがあったり、夏に鮭川歌舞伎という伝統芸能が見られたりするステキな所です。
少し余裕を持って自宅を出たので、早く着きました。
なので、村の産直「さけまるくん」に寄ってみましたよ。
アラ、私の大好きな食用ほおずきがありました!!
今年まだ食べていないので食べたかったんです(笑)。
ホラ、大粒でしょう。
とっても美味しいんですよ。
イノシトールとかいう成分が入っていて、抗酸化作用があるんですって。
アンチエイジングで肌がツルツルになるなんて聞いた日にゃあ、売っているのを全部買い占めちゃいました(笑)。

IMG_5084

それから、道路脇の田んぼに白鳥の姿が。
仲間と一緒に、のんびりと何かついばんでいました。
初冬の風景として絵になりますネ。
空気がおいしく、風もさわやかな鮭川村でした。

IMG_5081