3月1日(火)

朝、外を眺めたら、ウワー、びっくり!
真白い世界になっていました。
昨日まで雪が全然なくて春のようだったのに・・・・。
たった一晩で冬に戻ってしまいました。
アララ、我が家の紅梅にも雪が積もって・・・・。
でも、今日から3月弥生ですから大丈夫。
昼には雪が止んで明るい日射しが戻りました。
この時期は地面が暖かくなっているので、雪がとけるのも早いんです。
そう思って、真白い雪を見ると、なんか綺麗に見える。
雪国でない所の人が見たら、清らかで美しい世界に見えるだろうなあ。
天童市の「苺わらび餅」(絶品なんです)を久しぶりに食べて、山形はいい所だなあとしみじみ思う。
美味しい食べ物がいっぱいあるんです。
お酒も酒蔵54あって、8年連続人気No1!!
ワイナリーも12あるのよ。
そば街道が17あるし、ラーメンも美味しい!!
温泉は35市町村全部に湧いている温泉王国よ。
それから伝統芸能やお祭りも沢山あってetc . etc 。
皆さーん、山形に是非いらっしゃ~い。
あ、私は「つや姫の母」を自称しているんです。
山形の「つや姫」というお米、最高ですヨ!!

圧縮 雪景色①

圧縮 雪景色②

圧縮 雪景色③

圧縮 いちごわらびもちDSCN8432