3月9日(水)

皆さん、知っていましたか?
山形県でもヨーグルトを作っているんですよ。
ながめやま牧場でのびのびと育っている牛さんたちの新鮮な生乳から作られているヨーグルト。
それはそれはと~っても美味しいんですよ~。
私はヨーグルト大好き。
質の良い、美味しいヨーグルトに山形の果物から作ったジャムを合わせたりして、最高!!
まだまだ量的に生産少ないのが残念ですが、山形市内だとコープ城西などで買えるそうですよ。

ヨーグルト写真

次に寒河江のある会社を訪問したら、そこでは障がいのある方々が元気に働いていましたよ。
水やクリーニングの仕事のほかに、ドライフルーツまで作っていました。
特に尾花沢スイカのドライフルーツは絶品でした!!
味といい、甘さといい、食感といい、ベリーベリーグッド!!
「砂糖使っているんじゃないの?」って思わず聞いてしまいました。
「いいえ、使っていません。尾花沢スイカだからこんなに甘いんです」。
食べてビックリですよ(笑)。
チェリーランドやアグリランド、東京アンテナショップで買えるようです。
本当に美味しいから、食べてみて下さ~い。

①ドライフルーツ