4月10日(日)

山形市内はそこここで桜が満開です。
馬見ヶ崎川の「さくらライン」は桜のトンネルのようになるんですよ。
夜はライトアップされて幻想的。
護国神社の桜も見事です。
ソメイヨシノや枝垂れ桜も満開に・・・。

IMG_5210ライン

IMG_5205そめ

IMG_5207枝垂れ

IMG_5209枝垂れ②

桜を見ながら、途中神社もお参りし、県民の皆さんが幸せになりますようにお祈りしました。
ここは六日町の熊野神社。
上の子を育てている時、よく遊びに来たところなのでなつかしい。
ここには立派な「夫婦欅(めおとけやき)」があるんですよ。
何百年も夫婦仲良く世の中を見て来られたのでしょう。
御神水をペットボトルで汲みに来ている方もいました。
神社におまいりすると心が落ち着き、パワーももらえそうですネ。

IMG_5204めおと