7月28日(木)

福岡県で全国知事会始まる。
外はかなりの暑さだが、終日屋内での会議だから、冷房で寒いくらい。
でも、この暑さでは冷房がないとやってけないかもしれないと思う。
福岡市では海に面していて港が広い。
クルーズ船が年に400も寄港すると市民の方から聞いた。
観光は天満宮ぐらいだが、買い物していくのだとか。
山形も酒田港があるのだから、クルーズ船を誘致して経済活性化に持っていきたいものだと改めて強く思った。
面白いと感じたのは福岡タワー。
昼に見ると、ちょっと形の変わったタワーと感じるくらいだが、夜になるとホラ、金魚が登るんですよ。
鯉も泳いでいます。(^_^)
おそらくコンピューターに照明が組み込まれているのでしょうが、なんかユーモアがあって楽しいですよね。
“ 夜空を金魚が泳ぐ ” 福岡市。
ハンドルに遊びがあるように、観光や生活にも“ ゆとり ” があったら心豊かに過ごせるかもしれませんね。

福岡タワー(日中)

福岡タワー(夜景)

福岡タワー周辺(夜景)