8月15日(月)

お盆には夏まつりや花火大会が目白押しですね。
ここ大江町でも昔から「灯ろう流し花火大会」が行われているんですよ。
今日は、その花火大会の前に、最近新築なった大江町の図書館を見せてもらいました。
一歩中に入ると木の香りがプ~ンとしてきました。
森の中に入り込んだような気分でホッとします。
子どもも大人も木にいやされるんじゃないかなあ。
柱も木の形をしていてとてもステキです。
沢山の子どもたちが、ゆったりした気分で本に親しんでもらえると思います。
幼児を連れてきて、読みきかせもできるようです。
ふるさとの木を使った図書館、いいですネ!!
アラ、私の書いた字まで飾ってくれてました(恥ずかしい!)

ぷくらす①

ぷくらす②

ぷくらす③

ぷくらす④